シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

2人目は完全母乳にしたくって

一人目は、母乳だけでは足りず、混合栄養でした。

完全母乳は自分には無理?ちょっとした憧れでした。

ま、完母は無理でも、できるだけ母乳育児うまくいくように、取り組んだのがコレ!

1.体操(やっぱり大切!)

2.漢方、ごぼうし、を飲む

 

どんな体操?今、わたしがやってる体操はこの本のものでーす。

 

 

美乳教室って!タイトルにインパクトありすぎ(笑)

一人目のときから母乳をだすためには肩甲骨や背中あたりの血の巡りをよくすること!

それは感じてた。でも、どんな体操したら良いんだろう?

ってネットで検索したらコレでした。

本来は、バストアップとかおっぱいの形をきれいにするための体操だけど、母乳の出をよくする効果もあるんだって!

やっぱりきれいなおっぱいからは母乳もたくさん出るんかしらね。

アマゾンの中古ならすっごくお得に買えるので、本当におすすめ!

 

 

本の紹介や実際の身体の変化については、また今度!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ にほんブログ村

広告を非表示にする