
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

寺門琢己さんの「美乳教室」

母乳がたくさん出るようにと体操を始めました。

参考にした本は、その名もなんと「美乳教室」

この本によると、 胸(正確には肩甲骨)には開き傾向と閉まり傾向があって、

それにより、胸の形や乳首の形等いろいろ影響がでるらしい。

開き傾向、閉まり傾向、どっちが良いというわけではなく、スムーズに動く

ニュートラルな状態が良いらしい!

 

本の中にある診断(おっぱいや乳首の形でわかる)したら、わたしは閉まり傾向さん。

で、胸を開くための体操を中心にはじめた。

体操をすると肩や肩甲骨がほぐれて気持ちいい!

といわけで、時間があるときに体操を取り入れています。

 

ではでは、肝心の母乳のではというと。

とっても順調!入院中から軌道にのりはじめて、今は、母乳不足で悩むことはないです!

おっぱいの詰まりも産後1か月は何度かあったけど、今はまったくなし!

とっても嬉しいです!

 

ブログ村参加してます。クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ にほんブログ村

広告を非表示にする