シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

お姉ちゃんの指しゃぶり 相談してきた 続き

K0030278

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お姉ちゃんの赤ちゃん返りと指しゃぶりの相談をした際に

うけたアドバイスで、心に留まったこと。

保健士さん:

「お母さんの取り合いは、これから先ずーっと続くよ。

だから、お姉ちゃんには’あなたが一番よ’って言ってあげて。

弟さんにも同じように、二人のときに’あなたが一番好きよ'って言ってあげたらよいよ。」

でした!

 

なるほど!!

わたしは3人姉妹の真ん中。

その言葉聞きたかったもんなぁ。

うちの母さんは、「みんな、同じくらい」しか言わない。

もしかしたら、今でも、母さんがどっちの孫を大切にしてくれてるか、とか張り合ってるかもな。

 

もちろん、本音は2人とも大切。

だけど、今日は、お姉ちゃんにちょっと嘘ついてあげました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

広告を非表示にする