
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

牛蒡子(ごぼうし)飲んでます

ごぼうし、母乳育児でちょっと詰まりやすい人には有名な漢方ですよね。

わたしは、出産後これをほぼ毎日飲んでます!

K0030282

身体のあらゆる腺が開きやすくなるんだと思います。だから、乳腺もちょっと太くなって、

母乳がでるっていうカラクリなんかな。

煎じるのが、ちょっとめんどくさい?

いえいえ、そんなことないです。

あらかじめ用意するものは、

1.ごぼうし 大さじ2はい

2.キッチンタイマー

3.お茶パック

4.やかん

5.水600ml

① お茶パックに大さじ2杯、ごぼうしを入れます。

② 水600mlとお茶パックをやかんにいれて、15分強火で煮出します!

けっこう煮詰まって半分くらいになるので、これを1日3回にわけて飲んでます。

こちらが、楽天・アマゾンで最安だと思います!

  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ にほんブログ村

広告を非表示にする