読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

1人目と2人目、母乳育児の違い。こんなに良くなったよ。

1人目と2人目、母乳育児を比べてみたよ。

1人目

良く詰まる。2週間に1回くらい、しこりが飲ませてもとれなくなるピンチあり!

混合栄養。おっぱいだけでは足りなくて、泣かれてしまって切なかった!

桶谷マッサージ。結果、桶谷に通って、すごい出費だった!

2人目

完全母乳。お腹一杯のときは、吸わなくてニマニマ笑ってる。満たされてる感じでかわいい!

詰まらない。産後1か月はピンチもあったけど、その後は、どんな食事をしても大丈夫。

 

すごくすごく順調になりました。本当にうれしい!

もちろん、1人目のときに母乳育児をつづけたおかげで

2人目がスムーズだったっていうのもあるし、体操や牛蒡子のおかげもあるかな、って思います。

実は2人目出産前、母乳のことを考えるとちょっとブルーだったの。絶対不足するやろうからと

ミルクも哺乳瓶もあらかじめ用意してたくらい!

体質を変えれば、母乳もでるようになるから、ぜひ、体操や牛蒡子、チャレンジしてみてほしいな!

 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ にほんブログ村

広告を非表示にする