シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

パパのいない休日、我が家の過ごし方♪

我が家は、土日もパパがいません。

サラリーマンと大学生をしていて、土日はほぼ学校の勉強にあてられます。

というわけで、パパがいない土日はこんな過ごし方。

  1. 起床
  2. 上の娘にはテレビを見せながら適当に遊ばせる。
  3. 私は授乳をはさみながら、朝ごはんの用意に掃除・洗濯
  4. ひと段落したら、お弁当をもって近くの公園へ
  5. 3時から4時くらいまでひたすら遊ぶ。(下の子は授乳ケープをかぶって授乳しちゃう!)
  6. 帰って、洗濯ものをとりいれて、お風呂・ご飯。
  7. 8時ごろ、就寝準備・寝る!

 

150712_1325~001

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はぷちパンとスイカをもっていきました。パンが大好きすぎるお姉ちゃん、よく食べてました。

本当に週末は、ひたすら公園。

子供もいろんな年代のお友達と触れ合えるしね。

見知らない子と仲良く遊んでたりすると、うれしくなります。

子供も公園が一番好きみたいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

広告を非表示にする