シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

雨の日は子供との遊びやお手伝いをリストアップ!

雨の日、子供とどう1日過ごすか?

困りますよね。

我が家はこんな感じで過ごしてます。

1.まず、子供とできる遊びや簡単なお手伝いをリストアップします。

K0030288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでネタ切れにならない!あっ、シール貼りがかぶってる(笑)

 

2.リストを子供の興味がひくものから消化していきます。

 

あと、「雨の日はクッキーを焼く」というのも我が家の定番。

娘も雨が降ったら、「クッキーだね♪」といいます。

定番の楽しみを一つ作っておくのも一つです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする