シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

子供(3才)の工作:おばあちゃんへの誕生日プレゼント

 

まもなく、おばあちゃんの誕生日。

むすめ(3才)がこんな誕生日プレゼントを作りました。

K0030297

娘は、おばあちゃんのことを「ゆきちゃん」と呼んでいます。

わたしが鉛筆で「ゆきちゃん」と書いたところに娘がぺたぺた丸シールをはっていきました。

「おめでとう」もいれたかったけど、文字を作るのは娘が飽きてしまって断念!

K0030296

おばあちゃんの顔とりんご。

シールを使った絵も書きました。

こちらは娘がクレヨンで顔を書いて、その線にそってシールをぺたぺた。

クレヨンで仕上げました。

 

シールを貼って絵を作るのは、幼稚園でもしています。

これだったら、3才の娘もできるかな、と思って、「する?」って聞いてみたら大成功でした!

30分くらいかな?集中してよくやっていました。

色遣いが斬新です(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする