シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

幼稚園の夏休み、お金のかからないお出かけガイドをまとめてみた!(神戸三宮周辺)

 

今週からいよいよ幼稚園の夏休み!

また、元気いっぱいの3歳児を遊びに連れていかなければ…

どこに行くか迷わないようにまとめてみました。

 

クワガタムシやカブトムシがたくさん展示されているそうです。聞いた話では、すみにプレイルームが用意されていて、トミカで遊べるらしい。

神戸のアンパンマンミュージアムは1Fでするショーは無料で見れる!ただし、ショップの誘惑が多いので、要注意!

  • 地元の夏祭り
  • 地蔵盆 地蔵盆は毎年、8月23,24日ただし、お地蔵さまによってどちらか1日だったりするみたい。
  • こべっこランド

身体を動かして遊べるプレイルームや工作コーナー、楽器を自由に演奏できる部屋、お弁当が食べれる畳の(部屋まで!夏休みは小学生が多いから、プレイルームはちょっとアブないのが残念!

応援おねがいします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

広告を非表示にする