
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

とんとことん夏号のキャンプ情報 いつか行きたい!

わたし、小さいとき、キャンプ大好きだったな。

火おこして、飯ごう炊飯したり、カヌーしたり!

今は、まだいけないけど、子供たちがもう少し大きくなったら、キャンプ連れて行きたい!

JRのフリーペーパーのキャンプ情報が充実してたので、忘れないようにメモっとこう!

一番目にとまったのは、

はじめての親子キャンプ/一般財団法人ポジティブアースネイチャーズ

テントや寝袋などなどの準備は一切必要なく、キャンプに参加できるみたい!きっとはじめはこんなのからしたら良いんかな。道具、家にしまうとこないし。

ホームページみたら神戸でもいろいろ開催してるみたい!うれしいな!

あとは、宿泊施設がありそうなところ。今年いくわけではないので、

名前だけメモっとこう!

NPO 芦生自然学校

里山の自然学校 紀泉わいわい村

NPO法人 里山サロン むろいけ園地ホタル観賞イベント

守山市営美崎公園

しあわせの村

以上!

パパ、仕事が落ち着いたら連れてって~(笑)

 

  にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする