シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

トイレトレーニング完了のごほうび

3才5カ月の娘。なかなか、トイレでうんちが出来ませんでした。

子供向け雑誌の裏の粘土のおもちゃの広告を数日ずーっと眺めてる。

そこで、

「トイレでうんち出来たら、そのおもちゃ買ってあげよっか?」

娘、がぜんやる気に!

今まで怖がってたトイレに座って、「うーん、うーん。」

で、あっさり、トイレでうんちができるようになりました。

現金な(笑)

もう3才過ぎたら、シールぺったん、くらいのご褒美じゃだまされないもんな。

 

雑誌に載っていたのはアガツマの商品でしたが、トイザラスにいって、選んだのはコチラでした。

Play-Doh Cake Makin'Station/ケーキ メイキングステーション

小麦粘土でケーキを作るおもちゃです。

結論、良い感じで娘、遊んでます。

クリームを絞りだすのと、ろうそくをウニュニュと絞り出す機械があるのですが、

それがなかなかやっていて楽しい。

集中して、取り組んでます。

買った時は、「もっと基本の道具にすれば良かったかな。失敗したかな?」と思ったのですが

そんなことなくて、目新しくて良かったみたい。

たくさん遊んでねー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする