シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

2人育児のコツ?洗濯ものを干しながら0歳児を寝かしつけ

上のお姉ちゃんが3才5カ月、下の子は5カ月。

最近の我が家の朝の風景。

午前9時ごろ、下の子は朝寝の時間。

お姉ちゃんは夏休みなのでテレビをみたりゴロゴロ。

わたしは、朝食の片付けが終わって次は洗濯もの!

で、下の子が「ふぎゃ!ふぎゃ!」って言い出したら、これにのせます。

そして、片足でゆらゆら、ゆすります。

手はお洗濯ものを干す(我が家は室内で物干しにセットして、外に出します。)

すると、ゆらゆらされながら、洗濯ものをぼーっと眺めて寝てくれます。

あら、楽ちん。足でゆらすなんて、お行儀悪いけど、まぁ、いっか。

抱っこみたいに、おろさなくて良いし。

で、ちょっと起きそうになったら、またバウンサーをユラユラ。

うまくいけば、また寝てくれます。

 

  今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援おねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする