
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

金魚すくいの金魚、子供の成長に良いかも!

先週末のお祭り、娘が金魚すくいをしてしまった。

で、金魚を持って帰るって!

K0030311

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし 「あちゃ~、やってしまったなぁ。」

うまい説得方法がおもいうかばず、連れて帰ってきました。

が、

思いのほか、金魚との生活、楽しくやっています。

K0030313

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、えさやりが楽しい。食パンやらパン粉をいれると、パクパクって食べてくれる。

娘、「キャッ、キャッ!」って言いながらやってます。

わたしが、「餌やりするよー。」って言ったら、「はーい!」って飛んできます。

そうか、夏休みのしおりに「生き物のお世話をしてみよう。」ってあったな。

金魚のお世話、3歳児には良い勉強になるかもしれないな。

というわけで、夏休みの娘のお楽しみが一つ増えました。

 

小さなプラスチックの容器に水をいれています。

餌のせいか、すぐ水が濁るので、汲み置きしたものを1日2回くらいかえています。

 

  今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援おねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする