
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

お風呂(水遊び)のおもちゃ、水切りと収納

お風呂や水遊びで使った玩具は、うちではコレに片づけています。

K0030330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100均で買った大き目のステンレスのザルです。

これがばっちり良い仕事をしてくれます。水をあらかた切った玩具を

お風呂場においていると次の日には乾いてるし、

お天気が良い日にはこのままベランダへ。

日光消毒ができます。

 

お風呂の壁に吸盤で貼りつけるような専用のネットなどなど、いろいろ検討を購入しました。

が、吸盤やネットにカビが生えてきたり、不衛生になりそうで却下。

これにいたりました。

こんな感じかな。

K0030329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、 我が家では、お風呂の玩具とお部屋の玩具、あまり区別をつけていません。

プラスチックのブロックなどはときどき、お風呂に持ち込んで遊んでます。

子供も飽きないし、玩具も綺麗になって一石二鳥なんですよ!

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックをおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする