シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

お風呂場の乾燥にはドアを小さく開けて、すきま風を利用

最近、母からいいことを教わりました。

どこかのテレビでやっていたそうなんですが、お風呂場のドアは

小さく開けて、細い風で喚起した方が良いそうなんです。

理論はコレ!

全開してしまうと、お風呂に入った風がそのまま換気扇に吸いこまれて

隅々に空気がいきわたらない。

一方、すきま風にすると、お風呂場中に空気が当たって、換気扇へ流れていくそうです。

K0030331

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だまされたつもりで試してみたら、確かにこちらの方が乾く気がします。

不思議。

今までは、朝起きても、けっこう床に水滴が残ってたのが、この方法にしてから残っていません。

カビが生えると本当に面倒だから、こんな小さなことで乾きやすくなるってありがたい。

ちなみに、我が家ではお風呂の換気扇は、24時間、入浴時間以外はずっとまわしています。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする