シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

ベランダの溝の掃除 お隣に迷惑をかけない方法を考えてみた!

我が家のベランダは水はけが悪い。

さんさんと日当たりが良いのにエアコンの室外機からの排水が乾いてくれない。

おまけに、排水溝がないので、お隣にゴミが流れると迷惑と思って、なかなか掃除ができなかった。

で、考えたのが、こちらの方法!

今日、サササッとやってみたら、大成功でした!

掃除の仕方は…

用意するのは、歯ブラシと吸水性のよいぼろ布をいっぱい。 うちは、古いバスタオルをおろして、ちょうどよい大きさに切りました。

あとは、歯ブラシで落ちない汚れをこすり落としつつ、汚れた水をタオルに 吸わせて、拭き掃除のように拭いていくだけ!

それだけだけど、本当にこんなに綺麗になりました。

Before:

K0030362

After:

K0030363

 

乾きが悪くなる前は、きちんと履き掃除をしていたのに、髪の毛や落ち葉、ほこりで汚れていました。

ずっと、大雨の日しようか、でも、ほこりやゴミがお隣に流れちゃわないかな、って考えてたんです。

拭き掃除のように掃除すれば良かったんですね。これで、すっきりです。

 

  今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする