
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

意外だけど、汗疹には適度な保湿が大切

子どもが汗疹になると、きれいに洗って清潔にするっていうことが一番に考えますよね。

で、それでも悪化したら病院でお薬をみたいな。

お薬を塗る前に一度、試してほしいこと。

それは、

洗浄力の優しいボディソープに変えてみること

適度な保湿してみること

我が家の2人の子どもは、エアコンのつけていない時間もおおいにかかわらず

汗疹しらず。

それは、このボディソープのおかげだと思っています。 肌の弱い人にはおなじみ、花王のキュレルです。

ちなみに泡だてて、手で優しく洗っています。

 

2人の子どもとは逆に、わたしはアトピーのような乾燥肌。

ひじの裏側がアトピーから汗疹でひどくなっていました。

今は、乳児がいて、どこでも舐めてしまうので、できるだけ薬はぬりたくない。

そこで、キュレルのボディクリームを朝晩ぬってみたところ、

完治はしませんが、比較的落ち着いています(子どもには保湿はしていません)。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする