
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

上手な荷造り 持ち物リストを事前に作成

旅行や実家への帰省をする時、私の場合、先に荷物のリストを作ります。

1日を頭の中でシュミレーションして必要なものを書きだす。

そして、行く準備を始めます。

それだけの事ですが、忘れ物が格段に減るし、効率があがります。

荷物をそろえながら、持ち物を考えるって2つをいっぺんにやると頭がこんがらがりますし、

その上、家事や子どもたちががちゃがちゃ話しかけてきますから!

ちなみに、両方の実家にはたびたび帰るので、リストを保存して、ときどき更新しつつ、

繰り返し使っています。

K0030393

ちなみに、我が家の2泊3日(わたしと3才、0歳児)の荷物はこれくらいになりました。

もっと綺麗にまとめる方法を研究中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

広告を非表示にする