
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

産後のアトピー まずはじめに

もともと軽度のアトピーもちでした。大人になってから症状は落ち着いて

出産前の数年間は、アトピーの症状は全く出ていませんでした。

が、1人目を出産後、またアトピーが出てきてしまいました。

そこからは、なんとか、治そうと、思考錯誤。

もともと病院嫌いでステロイドを使いたくなかったので、アトピーの書籍を読んだり、

食生活を改善したり、冷え取りしたり。

間違った自己流のケアで飛火になり、一時はアトピーが全身にひろがってしまった時もありました。

そして、今は、膝の裏やひじの裏側、手指に少し湿疹がでる程度までおさまっています。

病歴や効果のあったこと、ステロイドに対する考え方など、これから詳しく書いていきます!

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする