シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

鞄の二つ持ち。リュックやトートとショルダー(ポシェット)の組み合わせ

こちらの記事が好評だったため、新しく内容を充実させました。 下のリンクへどうぞ!

satokotokotokox.hatenablog.com

先日、こんなポシェットを購入しました。

子ども2人連れて外出すると、ちょっとそこまででも、どうしても荷物が多くなってしまう。 大きな荷物は一つにまとめたいけれど、貴重品は身につけたい。 肩がこるので、マザーズバックによくある大き目ショルダーはいや。 そうなると、バックは2個。 でも、バック2個持って、子どもを2人連れてると、子育てでとっても大変なお母さんに見えるようで…

できるだけ、軽やかに見えたい!

バックの2個持ちのバランス。 それは…

、「大小メリハリをつけること」らしい!

確かに街で見かけた綺麗な人。 赤の小さなエナメルのポシェットとエルメスっぽい白のトート。 軽やかだった!   で、長財布とケータイがはいるこのサイズにしました。 色は、何にでもあわせやすいよう黒にしました。 これぐらい入ります。

K0030394  

黒にしたので、手持ちの鞄ともしっくり。

K0030395 K0030396

リュックとは少しあわないな…今度、リュックを買うときは、このポシェットにあうのにしよう!

K0030397

関連記事

・上手な荷造り 持ち物リストを事前に作成  

・ママ1人で子ども2人を連れてお出かけは上の子をベビーカーに乗せちゃう方が楽ちん

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

関連記事

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。