シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

まばたきの効用。面白い事が無いと感じたら

テレビ、ほんまでっかで放送されてたのですが、

好奇心旺盛な人は、まばたきを沢山するらしい。

ゲストの阿部サダヲさんがそうでした。

 

そこで、わたしの考え出したおまじない。

面白い事がない、興味が湧かないと感じたら、

不自然なほどまばたきしてみる!

「パチパチパチパチ、パチパチパチパチ。」

くらい。

そうすると、あれ不思議。楽しそうな事が見つけられます。

 

無理にでも笑顔を作ると脳が勘違いして楽しくなるって

言いますよね。これも効果があると確信しています。

 

関連記事 ・わたしの状況打開策-それは、○○をすること

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする