シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

新学期 お弁当作りのテンションが上がる2アイテムを投入

我が家も明日から幼稚園が始まります。

週に2回のお弁当、楽しんで作れるよう、これを買いました。

「かわいいお弁当箱」

K0030413

 

アナ雪にオレンジのシリーズがあったんですね!

ラメが入ってて、すごくかわいいんです。

普通のアナ雪のブルーのお弁当箱のほうがお安かったのですが、

このかわいさ、お弁当箱には明るいオレンジだろう、とほれて買っちゃいました。

娘も喜んでいます。

 

「銅のたまご焼き器」

ずっと欲しかった銅製の玉子焼き器です。

こびりつかないか、使いこなせるか不安でした。

結果、全然、何の問題もなく、上手にやけます。

念のため、焼く前は油返しをしています。

少し手間はかかりますが、愛おしいので手間にはなりません。

むちゃくちゃふっくら。玉子2個で厚みのある、大きな玉子焼きになります。

子どものお弁当には、玉子1個で十分な大きさの玉子焼きになりそう!

K0030412

 

まだ、お弁当始まっていないけど、うれしくなって、この玉子焼き器で毎日

玉子焼きやいています(笑)

油返しは、口の広い油ポットをもっていれば、億劫になりません。

私は琺瑯の油ポットを使っています。

 

 

関連記事

・親子喧嘩は玄関口で起こる!

・お風呂(水遊び)のおもちゃ、水切りと収納

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ にほんブログ村

広告を非表示にする