読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

産後アトピーを治すには骨盤ケア、整体にいってみる。

産後のアトピーを治すのに、まず一つ目のキーワード。

整体

だと思います。

妊娠による負荷や出産による骨盤のズレ、それも自律神経系の乱れと関係しているからです。

 

妊娠中から出産時に赤ちゃんが通りやすいよう、骨盤がだんだんゆるくなるホルモンがでるそうです。そして、出産で骨盤が開いてガタガタに。産後のアトピーになったら、まずは骨盤ケアに注目してほしいです。

 

私の場合、整体に行って完治したわけではないのですが、まず手に出たアトピーの症状が、顔にも出そうになりました(汗をかいたら痒みがでてきた。)それが、ひいたことがあります。

 

骨盤を整えるのに、お家で骨盤体操をしてという方法もあるのですが、

経験上、プロにみてもらって施術してもらったほうが早いです(笑)

で、そのうえで、家でも体操など努力をする。

 

わたしはHPで子連れOKの整体院を調べて通いました。地元の小さな整体院は家族経営も多いし、赤ちゃんを連れてきてよいところが多いです。一度電話して聞いてみると良いと思います。

 

1度の4千円くらい。しかも、何回も通わないとです。お金はかかっちゃいます。

アトピーになったから産後の自分にお金がかけられる。幸せだ!」

と思いましょう(笑)

 

次回は、お家で心がけられる骨盤ケアについてご紹介します。 関連記事

・産後アトピーと自律神経の関係

・ステロイドを使うことについて

・わたしのアトピー 病歴(産後)

・アトピーが半身浴で治った

・手指の湿疹、アトピー 家事には綿手袋と使い捨てゴム手袋

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ にほんブログ村

花王キュレル

 

 

化粧水は、セラミド原液を使って手作りしています。

 

広告を非表示にする