シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

ふるさと納税でゲットしたもの。

気がつけば、まもなく10月。今年もあとわずかですね。今年の分のふるさと納税の控除分は12月までにしておかないといけません。 我が家は去年から始めました。今年は出産でバタバタ、まだしていなかったのですが、やっと申し込んでみました。

 

今は楽天でもできるんですね。家族みんな大好きなリンゴ。

たくさんあっても困らないソーセージ&ウィンナー

 

北海道上士幌町のお肉、なんと3万円分!

こちらは楽天ではないので写真がありません。去年申し込んで美味しかったので。この上士幌町のお礼の品は、違う住所に贈り物としても発送してもらえるんです。そういうのうれしいですよね。 http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/01633

 

このふるさと納税、賛否両論いろいろありますよね。うちの母は、「ちゃんと住んでる所に税金納めるべきよ。」と言います。実は、今年、このふるさと納税の高額な返礼品に対して総務大臣から自粛するように各自治体へ通知があったそうです。というわけで、いつまでふるさと納税のお礼品、続くかは分からない。規制がはいるかもしれない。規制が入らなくても、家を買って住宅ローン減税などを申し込めば使えなくなりますもんね。

我が家は、今だけの期間限定楽しんじゃおう。 というスタンスです。 関連記事

わたしの状況打開策 それは○○すること

まばたきの効用。面白い事がないと感じたら

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ にほんブログ村

広告を非表示にする