読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

エルゴやおんぶでバリバリの背中にはヨガ

家事をするときにはおんぶって楽ですよね。その分、あとは肩や背中がバリバリです。

私は最近ヨガで体をほぐしています。妊娠前はずっとやっていましたが、妊娠して私の場合、一人目が切迫早産だったので暫く中断していました。

はじめてみて、やっぱりヨガ最高!バリバリに固まった体をしなやかにしてくれます。おんぶで背中がバリバリしているときは、太陽礼拝のポーズ(下を向いた犬のポーズ)が効きます。

たくさんヨガの本を買いましたが、わたしのおすすめは、綿本彰さんのヨガの本です。体を動かし方、力を抜くポイントなどなどインストラクションが絶妙なんです。構成も20分くらいでできるプログラムになってて使いやすいです。

今朝も早起きして、少しヨガをしました。おかげで体が気持ちいい!ヨガをしてほぐすと、肩こりがほぐれて子供たちにやさしくなれるような気がします。

 

広告を非表示にする