シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

喪服がきれないから産後ダイエット

4日前からダイエットを始めました。

きっかけは、10年後も綺麗で健康でいたい。と思ったこと。そして、結婚当初に買った喪服7号が今は絶対に着れないこと。ついでに、手のアトピーが治らないのは、お菓子を食べすぎているせいもあるなと感じているからです。

2人目を出産後、すぐに体重が戻ると予想していました。しかし、上のお姉ちゃんとお菓子を食べる習慣がついてしまいました。また2人の育児をしているとストレスのはけ口がお菓子になっていました。2人が寝た後、バリバリ・ザクザク歯ごたえの良いお菓子をどんどんたいらげてしまう…授乳中だから急激に太りはしないものの、全然痩せない…

そこで、ダイエットメモを作成しました。(個人的なメモなので、読むと?もあるかもしれません。)これは思考がまとめられてなかなか良い方法です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごほうびとして、お菓子代に1日100円食べていると想定し、10日で千円、ほしいものや我慢しているものを買うことにしました。そうすると、それが今のところ、ストッパーになって我慢できています。

また、随時経過をアップします。 今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ にほんブログ村

広告を非表示にする