読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

わたしの愛用品 本当に低刺激のリップクリーム

空気が乾燥していますね。気をつけようと思って、リップを化粧ポーチから別の場所にうつしたのが駄目でした!かえってつけ忘れてしまって、唇がガザガザに! すっごい乾燥肌&アトピーなので、2日ほど保湿をさぼるとこうなってしまいます。まぁ、体質をうけいれつつ付き合っていくしかないですね。

 

私がつかっているリップはユースキンのリップです!これは、本当に本当に低刺激で荒れている時でも使えます。私の場合メンタムなんてぬろうものなら、しみるし悪化するしでどうにもならず。若い時は可愛いものを使いたくて試して悪化させたり、じゃあ塗らない方が良いのかって、また悪化したり、いろいろあって、こちらに辿りつきました。

主人は口唇ヘルペスですが、やっぱりこちらのリップを使っています。急に荒れだすから1本、薬箱に常備しています(笑)。荒れたら、「はい、薬を塗りましょう。」っていうよりは作用が穏やかだと思うんです。

唇は荒れがひどくなると、話ずらくなったり、ご飯を食べるたびに痛んだり辛いですよね。唇の荒れにもいろんな原因があるので、リップだけでよくなるとは言えません。でも保湿はそんな時でも大切だから、低刺激のものを1本みつけておくのをおすすめします。

 

 

関連記事

アトピー悪化の季節、秋に気をつけたい3つの注意点

産後の肌は乾燥がち。産後のアトピーには保湿が大切

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ にほんブログ村

広告を非表示にする