シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

シロッカー手術2

手術後は、麻酔が効いているので足が全動かない。

下半身麻酔をすると、静脈瘤ができやすい?から、術前から着圧ソックスをはきます。

で、術後は、「しゅぱー、しゅぱー」って空気式のマッサージ機を脚につけてもらって一晩過ごしました。これがなんとも気持ちよかった!

知り合いの助産師さんによると、やはり静脈瘤ができやすいので、術後動けるようになったら、足首を伸ばしたり曲げたり、血流をよくするように気を付けたほうがよし。

たしか、2日目の朝には動けるようになってたけど、ゆっくり、安静にベットで過ごしました。

  今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする