読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

シロッカー手術その後2

余談を2つほど。

①子宮口をしばる紐。ネットで靴紐くらいって読んで、興味があって手術前、

看護師さんに聞いてみました。

気さくなおばさん看護師さんが、「これだよ、これ!」と見せてくれた紐は、靴紐ほどじゃない

けれども、やっぱり太かった!靴紐の一回り細い、小物をラッピングしたりするときに使うよう

な感じでした~。

②子宮口の紐を切るときの話。

私の場合、経過が順調で「37週になったら生まれてよいように切りましょう!」という先生の指示でした。

何も考えず、妊婦健診に行って、「さぁ、切りましょう。」ってことで、診察台に上ったところで、

「いたいんかな?麻酔ないし、痛くないんかな?」と初めて不安に!

結果、痛かった~!!子宮をぐいぐいひっぱられる感じ!

「痛い、痛い!」と先生にいって、処置は5分ほどで終了。

普通は出血などないそうですが、私の場合は出血があり、2時間ほどベットで横になって返りました。

  今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする