
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

切迫早産を防ごう!腹帯

妊娠中は、朝の習慣として骨盤体操で整えた後、腹帯をまいていました。

お腹を周りから支えてくれるので本当に安定して、気持がよくなります。

冬場もさらしをまいているので冷え知らず。腹巻いらずでした。

 

巻き方としては、腹帯を10メートル、そのまま使います。はじめに、とこちゃんベルトのように

恥骨ちょっと上にベルト状に2まきほど巻いて、あとは折り曲げてお腹にそわせて

最後までまいておしまい。最後にはしをおりこみます。

 

お腹にそって巻いていくときはこんな感じかな↓

https://youtu.be/ng2UBHy5aTo

 

 

切迫早産を防ぐためにとこちゃんベルトをしている人は多いと思います。

でも、私は、腹帯をしめるのが絶対おすすめ!

赤ちゃんが下へ下へ下がってしまうのが切迫早産だとしたら、底辺だけでなく、

まわりからもぐっとあげてあげたら、それだけ効果がありますもんね。

 

慣れるまでは巻くのに時間がかかるけど、慣れてしまえば1,2分でちゃちゃとできてしまいます。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする