
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

助産師さんの整体

せせせ妊娠中、1か月から2カ月に1度、助産師さんの整体に来ていただいていました。 第1子を妊娠中に切迫流産→切迫早産になったときに、なんとか切迫流産のお腹の張りを緩和したいと思っていたときに、インターネットで、整体が専門の助産師さんがいることを知りました。 http://www.boshi.jp/ 第1子のときは出産までお世話になり、第2子の妊娠がわかり、またお世話になっていました。   整体を受けると、お腹が小さくなり、軽くなります。コンパクトになります。 助産師さんによると、お腹のなかで赤ちゃんがよい姿勢でまんまるになってるからだそうです。   普段、自分で体操するだけでは治しきれない体の歪みを整えてもらったり、 「首のこのあたりが固いね」なんて、自分では気づかない悪いところを教えてもらえたりします。 普通の整体やはり治療でもよいのかもしれませんが、助産師さんの整体は、赤ちゃんのこともまとめて相談できて、医学的な知識もしっかりしているので、安心できます。本当におすすめです。

広告を非表示にする