読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

断乳したら手荒れがなくなった!

この8月。1歳6カ月の息子、断乳しました。そしたら、ずっと頑固に治らなかった手荒れが綺麗になってきました。

 

少し予想はしていたものの、あっという間に治ってしまったのにはびっくり!

 

やっぱり栄養を吸い取られてたのですね。

 

手荒れは、息子を出産して1カ月くらいからずっと続いていました。皮膚科でステロイドを処方してもらって塗ってはいました。集中的に塗るのがステロイドの原則。

でも、息子につくことを考えると、塗るのは、夜寝る前とゴム手袋を使用している時くらい。なかなか、治らないままでした。

 

それが、なんと治りました。断乳2週間で(笑)

 

だからって、授乳を今すぐやめる!、なんて早合点はやっぱりNG。

授乳についてはいろいろな考え方があるけれども、私の考え方。

とても大切。環境や体調など母乳をあげれる場合には絶対あげたほうがいい。

そして、きちんと食物を摂れるようになったら母乳はいらないかと。

夜ぐっすり眠れるようになる、そのほうが大切だから。

 

授乳がなくなった分、違う方法で愛情を注ぎたいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事 今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

広告を非表示にする