シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

小さな節約 美容院へは12月に。

私のプチ節約。

それは、11月に美容院に行きたくなったら、ぐっと我慢して

12月に行くこと!

 

12月はクリスマス、お正月と写真を撮る機会が多くなります。

こざっぱりした綺麗なヘアスタイルでうつりたい。

そして、新年にむけて髪も綺麗にさっぱり整えたいですよね。

 

わたしは、髪がセミロングなので、美容院に行くのは3カ月に一度くらいでちょうどいい。だから、11月に行ってしまうと、いつも「あ~っ、ちょっと遅らせればよかった!」って思ってしまうんです。

 

今年も11月に美容院に行きたい衝動にかられましたが、例年の後悔を思い出して

ぐっと我慢できました!!

 

小さな節約のお話でした。

 

前髪は短めが好きなので、セルフカットしています。

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

広告を非表示にする