
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

12・28 今日の晩ごはんと子どもの夕方のお昼寝


f:id:satokotokotokox:20161229063924j:image  

シチューは昼食後、なんこつ、砂ずりの唐揚げは下の子がお昼寝中に作りました。

 

小さい子どもの昼寝、夕方にしちゃうと、夜寝なくなるって焦りますよね💕

 

一人目の時は夕方に昼寝をしたら、焦って、一時間くらいで起こしていました。

そして、運が悪い時はまだ寝たいと泣いて泣いて、あやすのに一時間とか💦💦

 

二人目は寝かせてます。今日は3時から夜の6時半まで寝てました。

 

そして、夜になったら、私が最初に寝ちゃいます(笑)。上の子は昼寝しないから、すぐ寝付くし、みんな寝てたら寝るだろうと。布団にはいって最初にぎやかな時もありますが、夜中気づいたら寝ています。

広告を非表示にする