シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

神戸大丸で砥部焼きが買える!

砥部焼きのデザインと使い勝手に惹かれて集めています。

神戸では砥部焼きを売ってるお店が見つけられず、普段はネットでの買い物が中心。だから、サイズや重さが判らなくて、選ぶのが難しいんですよね。

 

そして、ついに、神戸で砥部焼きを買えるお店を見つけました。

大丸神戸店です。常設ではありませんが、ありがたいことに、神戸大丸の食器売り場では、前もって、電話番号を伝えておけば、砥部焼きの販売があるときに事前に電話をくださいます。

 

そして、お電話くださいました。

 

今回は、2017年5月17日~6月6日までの日程で展示販売されるそうです。

作家さんのものが中心とのこと。

 

以前は、砥部焼きの業者さんが季節ごといらして、売れ筋の梅山窯がどどーんと並んでいました。神戸大丸店のリニューアルのために業者さんが入れ替わったそうで、今回は今までと少し違う趣になります。

 

どんな食器に会えるのかな?楽しみに見に行きたいと思います。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

関連記事

 



 

広告を非表示にする