シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

2017年にやりたいこと

今週のお題『2017年にやりたいこと』

 

それは、ずばり、ベターッと開脚です。

昨年度のベストセラー本、『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』、年末のTVで取り上げられていましたよね。

 

その開脚メソッドの考案者、ヨガインストラクターのエイコさんがTVで?

40少し手前でヨガインストラクターになるにあたり体を柔らかくしようとしたとか、そして、とてもおきれいなのに、もう49才ということ。

 

アラフォーの私には、『40手前から』という言葉が深く突き刺さりました。

 

開脚が出来ても出来なくてもたいした事ではないけれども、40を手前にして挑戦できることが限られてきたと感じるこの頃、エイコさんはすごいな、そんな風になってみたいな、と。

 

というわけで、まずは模倣から。昨年末からメソッド早速始めてます。太ももあたりが軽く筋肉痛です。 

 

今年はベターッと開脚目指します。そして、エイコさんのような生き方見つけてみたいです。

 

広告を非表示にする