
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

ヨーグルトメーカーを使ってR1、いくらお得?


f:id:satokotokotokox:20170106075856j:image

我が家はパン派。

ヨーグルトは私も主人も好きです。子どもたちも食べます。

 

昨年、ヨーグルトメーカーを買いました。で、R1ヨーグルトを増やして食べています。

そのせいか?今年は、まだ、家族みんな、インフルエンザや伝染病の類はかかっていません。

 

で、実際、いくらお得なのか?

 

R1ヨーグルト112グラム 130円

牛乳一本 180円

ビビタスヨーグルト450グラム 160円 で試算

 

すると、

家族4人でR1を食べると、約410円(409円)

ビビタスヨーグルトと比べても1パックあたり、約50円(49円)お得に出来上がります。

 

R1は3回に分けて使用。牛乳一本でビビタス2パック分としています。

 

だいたいビビタス一本分の量の材料費は、

R1 130円➗3回=43円

(43円➕180円)➗2=111円

 

きっとお得だろうと思ってたので、計算すると、やっぱりお得で嬉しい。満足。

 

家ではこのヨーグルトメーカーを使っています。衛生的で消毒の手間が少なく使いやすいです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

広告を非表示にする