シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

幼稚園、お弁当初日


f:id:satokotokotokox:20170113070628j:image


今日からお弁当が始まりました。

好きなもの沢山と苦手なものが1つ。

どれでしょう?

 

我が家では、お弁当の初日や、節目には、可愛いデコ弁を作ったり、好きなものを沢山入れてあげたりしています。あと、遠足には、「イチゴ」とか、入ってて嬉しいものは、入れておきたい。

 

普通、世間一般にはどうなんかなぁ?って疑問に思って、知恵袋で聞いてみました。


結果、人によっていろいろ。

普通のお弁当で何もしない、って方もいれば、キャラ弁にする方も。

当たり前かぁ。

 

私は、子供が大きくなってから、「お弁当好きだったなぁ」って思ってもらえるように、そんなお弁当作りがしたいです。

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! 応援のクリックおねがいします。

 

⚫おすすめ記事

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

広告を非表示にする