
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

普通の綿ローブで縄跳びの紐を作る。

4才の娘、ただいま、縄跳びの練習中。

幼稚園で使っているのは、普通の縄にかっこよく色づけされたもの。

縄タイプのほうが回しやすいらしい、そして、持ち手もなくシンプル。

 

同タイプが欲しくてネットで探し回ったが見つからない…取手のある縄タイプならあるのだが、取手が邪魔になるんじゃないかなぁ。

 

というわけで、普通のロープを購入して、子どもに合わせた長さに切りました。

購入したローブは、綿ロープ、太さ8㎜です。

3つ打ちロープです。3つ打ちロープとは調べたら、3本のロープでよっているロープで一般的なものだそうです。

 

思ってた以上に太さ、長さ、シンプルさ、ばっちりでした。 

f:id:satokotokotokox:20170122062459j:image

 

今、娘の目標は、幼稚園で『縄跳びのひとりチーム(先生の指導なしでOKのチーム)』に入ることだって。頑張ってね。

 

このDVDは縄跳びが飛べるようになるために、お家での体を使った遊びが沢山紹介されていて、すごく参考になりました。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

広告を非表示にする