
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

バレンタイン 4才の娘と一緒にラッピング


f:id:satokotokotokox:20170207065436j:image

幼稚園のお友達に配るバレンタインのプレゼント、娘と一緒にラッピングしました。

 

中身は仮面ライダーのチョコ。

 

ラッピングは、白い紙で封筒を作って、マスキングテープで留める。そこに娘がペンで絵やメッセージを書きました。

ハロウィンもそうですが、市販のラッピングは貰ったら捨てるしかないし、これくらいがエコかな、と。

 

封筒の作り方は、鈴木文具店さんのサイトを参考にしました。

 

ちなみに、娘が、何人かのお友達に、『すき』と書きそうになりましたが、一人に思いとどまらせました。

 

私 『すきって書くの一人だけやで~』

 

娘 『え~、○○、好きな子いっぱいおるで‼』

 

私 『でも、一人だけにしておこうね(^o^;)』

広告を非表示にする