
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

生田川公園の花見と王子動物園の通り抜け 桜の開花状況

今日は、生田川公園でお花見をしてきました。

毎年、この時期は子供たちと公園で目いっぱい遊べて、本当に楽しい!

 

さてさて、桜は、

 

新幹線 新神戸駅のすぐそばは、八分咲き近くまで咲いていました。

生田川公園の桜は、まだ蕾が多かったです。

 

大阪の万博公園あたりは、満開近くまで咲いていたのに、なんだか意外。

山から吹く風のせいでしょうか?少し、この辺りは遅いんですね。

 

今晩から続く雨になんとか持ちこたえてくれたらよいのですが!

 

追記

今朝、生田川公園付近を歩きました。雨で散ったような感じはありませんでした。週末の雨ももちこたえて、来週も楽しめそうな気がします。


f:id:satokotokotokox:20170407102617j:image


 

 

広告を非表示にする