シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

賢い奥さんは買い足す前に衣替え♪

先週1週間に、私と子ども二人分の衣替えを終わらせました。

 

その理由は、新しいお洋服を買いたくなったから。

 

我が家は有り難いことに親戚からお下がりを頂きます。

だから、まずは、どんな洋服が何枚あるか、チェック。

 

そうしてると、なにを買えばいいか、買うものリストが明確になってきます。

私の分もそう。もうくたびて着れないもの、今後着ないものを処分すると、自然といるものが見えてきます。

 

そうすると、私も娘も、夏にも着れる薄手の羽織ものが要るってことが判明。

お揃いにしちゃおうかな、とワクワクしてます。

広告を非表示にする