読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

母の日の贈り物 我が家の歴代ベスト4

母の日にお義母さんへ贈るもの、決まりましたか?

 

我が家は普段から本当にお世話になっているので、母の日には何か喜んでもらえるものをと探し回ります。

 

お宅に物はなんでもそろっていますし好みもありますので、毎年、食べ物です。

 

また、主人から、義母の健康を考えて、お菓子は送らないようにと言われているので、

 

おかずになる「 美味しいお取り寄せ品 」を選んでいます。

 

私的には、調理に手間がかからずに食べれるものを選ぶのもポイントです。

 

では、喜んでもらえたプレゼントベスト4を発表です!

 

第1位 京都一の傳 西京焼き

京都の老舗 一の傳 の西京焼きの詰め合わせです。

実際食べてみて、スーパーのものとは一味違う、お上品な、でも美味しさあふれるお味でした。母の日におくったところ、とても喜んでもらいました。

 

●8切れ入り(4500円)

 

● 6切れ入り(3000円)

 

 

第2位 海宝漬(4,536円)

見た目の豪華さ、自分では買わないけど、もらったら嬉しい贈り物かな、と思い、送りました。こちらも喜んでいただけました。

 

 

 

第3位 明石だこのやわらか煮(3,350円)

明石たこのやわらか煮を送った時に喜んでもらって以来、調理に手間のかからない海産物を選んで送るようになりました。

今年は初心に戻って、また、こちらを送ろうかな~♪

 

 

第4位 牛トロフレーク

 「ごはんの友」として、時々、テレビでとりあげられる、牛トロフレーク、ご存知ですか?見ていて、とっても美味しそう!いつのテレビか、Take2の東貴博さんも紹介していたので、これは間違いない!と思いました。

 

 ● 180g×2カップ(6,000円)

 

 ●180g×1カップ(2,916円)

 

 

なにがいいか、いろいろ悩むけど、 その分、喜んでもらえるといいですね。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

広告を非表示にする