
とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

『一ミリずつでも上に上がっていこう』という考え方

先日読んだ本の冒頭が心に留まりました。

手元に本がなく、うろ覚えですが、

 

定規を一ミリ斜め上に傾けて線を引くと、緩やかながら、上に登っていく線になります。毎日少しずつ、より良きものになるように、たった一ミリ、努力を重ねていこう。

 

という内容でした。

(超一流の人の健康の極意 小林弘幸)

 

たった一ミリと思うと、なんだか頑張れる。そして、点が線になって上向きに続いていく、そんなイメージを持つと嬉しくなりますね。

 

ついつい子供を叱ってしまいそうなのをこらえてみる。

明日の準備を前倒しでやってみる。

子供と、遊ぶことだけに集中してみる。

 

なんでも、一ミリだけやってみる。っていいですね。

 

広告を非表示にする