読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とこちゃんのシンプル家事とシンプルライフ

マイバイブルは「魔法使いの台所」 子育て、断捨離、アトピーのことも少し

たった1つのケアでヒジの表側の汗疹、湿疹は防げます!

5月に入り、夏らしい気候になってきました。

この時期から盛夏にかけて悩ましい肌トラブルは、

ヒジの表側の汗疹→湿疹。

 

1人目の子供を産んでから、アトピーが悪化しました。

そして、赤ちゃんを抱っこしていると、腕に汗をかいて、ヒジの表側?やわらかい方が痒くなる。夏は、半袖になるから、見た目も悪い。暑いけど長袖で隠してみる。

汗をかくと痒みが出て、ポリポリ。

そういうのが、3年ほど続いたでしょうか?

 

で、去年の夏は、保湿に気をつけてみました。

 

ボディクリームを気がついた時にヌリヌリ。

こまめーに塗ります。

私の場合、ボディクリームは花王のキュレルです。キュレルは本当に私の肌にあっていて、手放せません。

 

 

そしたら、去年は、ヒジ表の湿疹できなかったんです(涙)!!

 

 

理由は、こう思います。

夏は日焼けで、肌が乾燥します。

そして、汗をかきます。その汗が刺激になり、湿疹になるのかな。

だから、乾燥を防いでおけば、汗の刺激にも肌は強くなる!!

 

時々、公園や子供の習い事先などで、腕に湿疹がでて痒そうなお母さんに出会ったりします。自分もそうだったので、そういうのに敏感なんですね。

「キュレルで防げるよ~。」って言いたいんだけど、初対面では、そんなこと言えない。

 

ぜひ、まだ症状が悪化していない、この時期から試してほしい、お手入れです。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

○ 関連記事

satokotokotokox.hatenablog.com

 

 

satokotokotokox.hatenablog.com

 

広告を非表示にする