シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

簡単10倍技 楽天お買い物マラソン + おすすめふるさと納税ベスト4

 

楽天お買い物マラソンで、10店舗で買い物って、結構大変!画面とにらめっこして、要るもの探し…

以前は私もそうでした。で、お買い物マラソンは、しんどいから参加しないようにしてました。

 

 

が、簡単、裏技見つけました。

 

 

ふるさと納税を申し込むのです。

 

 

① 10倍達成の方法

ふるさと納税の申し込みも一店舗としてカウントされます。買いたいものを買って、残りはふるさと納税。で、簡単に10倍達成です。

しかも、楽天ふるさと納税は、普通にネットで買い物をするのと同じですごーく楽ちん。振込書を手書きしたり、郵便局に振り込みにいったり、そんな手間いらずです。

 

ふるさと納税とは。申告は簡単。

すごーく簡単に。ふるさと納税は、自己負担は二千円で支払った残りの金額は確定申告をすることで戻ってきます。

この2千円は、1件あたりの自己負担ではなく、ぜーんぶまとめての2千円です。

だから、限度額を計算して、使いきっちゃった方がお得です

確定申告、というと馴染みのない人は、拒否反応がでてしまうかもですね。

でも、分からないことは全部、税務署に聞いたらできます。署員さんがなんとか仕上げてくれます。住宅ローン減税を利用していない、ごく普通の家庭なら、ふるさと納税は利用できるはずなので、積極的にトライです!

 

ふるさと納税するなら今のうち♪

ふるさと納税は、返礼品が豪華になりすぎて、規制されつつあります。去年は、サーティワンのギフト券などもあったのですが、今年はもうありません。残念!

ふるさと納税という制度がいつまで続くかは??祭りだと思って、ぜひ利用したいですね。

 

 

④おすすめふるさと納税 

わたしの楽天で見つけたおすすめのふるさと納税です。

 

1位 北海道白樺町 いくら1KG 2万円

 どどーんと、いくら1kgです。豪華だぁ。

我が家の子供たち、いくらが大好きです。これは今回、お願いします。

いくら祭りだぁ!

 

 

 

 

第2位 大分県豊後高田市 から揚げ 1万円の寄付

からあげ。大分県のから揚げ、有名ですよね。とても美味しかったです。

お家であげるタイプです。どっさりくるので冷凍庫にいれておくと便利な一品です。

 

 

第3位 兵庫県朝来市 手作りアイスクリーム 1万円の寄付

 この時期もらって一番うれしい、美味しいアイスクリーム。

地元兵庫のものを選んでみました。(楽天市場では他の市町村のものも沢山ありました。)アイスはすぐ売り切れるから、お早めに。

 

 

 

 第4位 和歌山県湯浅町 魚の干物セット 1万円の寄付

湯浅町の干物セットは、量が多い!冷凍庫にギリギリ入るくらい沢山届きます。

魚は子供に食べさせたいので、ふるさと納税でお得にもらえるなんて本当に嬉しいです。  

 

我が家、アイスと干物、頼むんだったら、冷凍庫あけとかないとだな♪

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! コメントや★マーク、励みになります。ぜひ、よろしくお願いしますっ!

 

広告を非表示にする