シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

大丸神戸店 砥部焼きの展示販売に行って、がっかり。

大丸神戸店で久しぶりに砥部焼の展示販売があるというので行ってきました。

 

前回までの販売は、梅山窯の食器がどーさり。

梅山窯のものが大好きな私には、手に触れて食器が買える本当に嬉しい機会でした。

 

ただ、今回は、大丸神戸店のリニューアルで展示の趣が違います。

女流作家の食器が中心ということ。電話で予め教えてくださっていました。

 

7F食器売り場に行ってみると、小じんまり、小さい棚の2段くらいのスペースに展示されていました。(写真はとれませんでした。)

 

女流作家さんの大皿が中心。きれいな花模様。どこか洋食器のような、繊細な印象を受けました。そして、残念ながら、大きな窯元ものものはありませんでした。

 

置いてあったパンフレットです。


f:id:satokotokotokox:20170604115607j:image

 
f:id:satokotokotokox:20170604115818j:image

 
f:id:satokotokotokox:20170604115830j:image

 

私は、今、少しずつ梅山窯のものを集めて、テーブルの上が揃っていくのがとても嬉しいので、今回の物は購入に至らずでした。

 

今まで通り梅山窯のものもあって、作家ものもあると良かったのになぁ。

 

食器売場がリニューアル後狭くなったような気がしたし、そういう関係もあるのかな。残念。

 

また、梅山窯のものが売っているお店、探さそう!

 

 関連記事

 

satokotokotokox.hatenablog.com

satokotokotokox.hatenablog.com

  

今日も読んでくださり、ありがとうございます! コメントや★マーク、励みになります。ぜひ、よろしくお願いしますっ!

 

広告を非表示にする