シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

嬉しくて、張り切ってお弁当作り & 一正(いちまさ)蒲鉾の「わくわくお弁当」モニター応募

昨晩、5歳の娘から嬉しい一言がありました。

 

「ママ、おにぎり名人やからな、可愛いのつくってな。

ツユ(※)やから、かたつむりとてるてる坊主な。」

※ツユ(梅雨)は覚えたての言葉。最近、出番が多い(笑)

 

いつも、おにぎりに顔をつけたり、それが無理でもご飯にハート型の海苔を置いたり、

どこか可愛らしくしています。

それが、昨日初めて、お弁当は白ご飯、そのままと殺風景にしてしまいました(もちろん小袋のフリカケをつけて)。

 

がっかりしたのかな。夕飯での一言でした。

普段、そこまで可愛いお弁当にこだわってないように見えたから、そういう反応があるのが逆に嬉しかったんです。

 

「あ、楽しみにしてくれてたんだな!」

 

というわけで、今日は張り切って、ネコちゃんのお弁当を作りました。

ネコちゃんにはお魚をつけておいたよ♪ 

かたつむりは来週材料揃えて、作ってあげるね♪

 
f:id:satokotokotokox:20170616114728j:image

 

 

前回投稿した記事のモニプラ、一正(いちまさ)蒲鉾のモニターに応募してみました。

当選するといいな!

一正の商品で「わくわくお弁当」ブロガーさん大募集!

 
f:id:satokotokotokox:20170616114735j:image

 

関連記事

 


 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! コメントや★マーク、励みになります。ぜひ、よろしくお願いしますっ!