シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

楽天スーパーSALE 簡単に10倍達成の裏ワザ & 前回10店舗で6,728ポイントゲット 

楽天スーパーSALEが始まりましたね。

 

 

<ここから途中までは、前回書いた記事からの転載です。内容を既にご存じの方は、読み飛ばして下さいね。>

 

 楽天お買い物マラソンで、10店舗で買い物って、結構大変!画面とにらめっこして、要るもの探し…

以前は私もそうでした。で、お買い物マラソンは、しんどいから参加しないようにしてました。

 

 

が、簡単、裏技見つけました。

 

 

ふるさと納税を申し込むのです。

 

 

① 10倍達成の方法

ふるさと納税の申し込みも一店舗としてカウントされます。買いたいものを買って、残りはふるさと納税。で、簡単に10倍達成です。

しかも、楽天ふるさと納税は、普通にネットで買い物をするのと同じですごーく楽ちん。振込書を手書きしたり、郵便局に振り込みにいったり、そんな手間いらずです。

 

ふるさと納税とは。申告は簡単。

すごーく簡単に。ふるさと納税は、自己負担は二千円で支払った残りの金額は確定申告をすることで戻ってきます。

この2千円は、1件あたりの自己負担ではなく、ぜーんぶまとめての2千円です。

だから、限度額を計算して、使いきっちゃった方がお得です

確定申告、というと馴染みのない人は、拒否反応がでてしまうかもですね。

でも、分からないことは全部、税務署に聞いたらできます。署員さんがなんとか仕上げてくれます。住宅ローン減税を利用していない、ごく普通の家庭なら、ふるさと納税は利用できるはずなので、積極的にトライです!

 

ふるさと納税するなら今のうち♪

ふるさと納税は、返礼品が豪華になりすぎて、規制されつつあります。去年は、サーティワンのギフト券などもあったのですが、今年はもうありません。残念!

ふるさと納税という制度がいつまで続くかは??祭りだと思って、ぜひ利用したいですね。

 

そして、前回のお買いものマラソンの購入品を恥ずかしながら、ご紹介です。

 

 

1件目 宅配クリーニング 10点まで詰め放題(¥5,100)

ママ友が利用して良かったと聞いたので、初めて注文しました。

やはりクリーニング屋まで持っていく手間を考えると、すごく楽でした。

ダウンもOKでした。クリーニング屋さんは、持っていくまで値段が分からない…

こちらは明朗会計でいいですね!

 

 

 

 

2件目 アクセーヌ日焼け止め(¥2,430)他

金属アレルギーでほとんどの日焼け止め、化粧品が使えません。アクセーヌは金属アレルギーに対応した化粧品なんです。お値段が高いので、お買いものマラソンの時にまとめて購入します。

 

 

 

3件目 アクセーヌ チーク(¥2,530)

他の店舗で購入して、1件分稼いでみました♪

 

 

 

4件目 IFMIベビーサンダル(¥2,478)

2歳の息子に。走っても脱げないサンダルです。

 

 

5件目 楽天24で日用品いろいろ

普段からネットを利用して購入している日用品を購入。

余談です。ケンコーコム楽天24で価格を比べると、楽天24のほうが確実に安いです。どちらもケンコーコムが運営しているのに、なぜだろう?

 
 

 

 

6件目 アイリスオーヤマ体重計(¥2,000)

 

 

 

7件目 父の日のプレゼント 松坂牛のグルメセット(¥3,980)

よろしければ、先日の記事もあわせて読んでくださると嬉しいです。


8件目 お中元 世界のビールを飲み比べ(¥4,298)

毎年、ビールを送っている方へ予約注文しました。 

 

 

 

9件目 北海道白糠町 ふるさと納税 いくら1kg(¥20,000)

ここからは、ふるさと納税作戦です(笑)

 

 

 

 

10件目! 和歌山県湯浅町 ふるさと納税 干物セット18枚(¥10、000)

 

 

 

トータル獲得したポイントは、

6,728ポイント(マラソン5,706、各店舗1,022)でした。

 

通常の何もない日だと、1022ポイントのみと考えると、この差は大きいですね!

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます! コメントや★マーク、励みになります。ぜひ、よろしくお願いしますっ!