シンプル家事 × 手間かけ子育て

家事はシンプルに、子育ては愛情たっぷりに。

母親の習性 ➕ 緑色のたこ焼


母になってみて分かったこと。

母親は、おかずに何でも(特に野菜、栄養のありそうなもの)混ぜ混む習性があるということ(笑)

 

ハンバーグに玉ねぎ、人参、ピーマン

ホットケーキに人参、かぼちゃ、さつまいも、おから、きな粉まで

ミートソースにセロリ

お味噌汁には、家にある野菜全種類

 

夫婦ふたりの時は、お味噌汁には具が2つくらいがおいしいと思ってたのにな。

子供が生まれて、子供は野菜を食べないことが分かり、そんなのお構い無しになったな。

 

というわけで、たこ焼きもとうとう緑色になりました(笑)

 

 


f:id:satokotokotokox:20170703152118j:image

f:id:satokotokotokox:20170703152039j:image

 

 うっすら緑わかるかな。

人参と玉ねぎのすりおろし、青汁もいれちゃいました。

だって、お夕飯なんだもん。たこ焼の日だって栄養とらないとね!

 

5才のお姉ちゃん、「?」

不思議がってましたが、ソースかけたらパクパク食べてくれました。

 

2才の下の子は、たこ焼のもともとの色を分かってないので、パクパク食べてました。